<< Student Branch リーダーシップトレーニングワークショップ | main | 学内ワークショップ企画立案ミーティング >>

2005.11.25 Friday

神戸大にて IEEE の説明会

本日、神戸大学にてIEEEへまだ入会していない学生を対象に、IEEEの説明会を行いました。

説明会は、大阪大学、京都大学、立命館大学、奈良先端科学技術大学院大学のIEEE Student Branchの各役員が主体となり行いました。
本説明会の目的は、現在IEEE学生会員数が5人である神戸大学の学生にIEEE入会の利点を訴え、神戸大学の学生会員数を増やすことです。最終的には神戸大学にStudent Branchを設立し、関西内の大学間交流をさらに深める事を目標としています(Student Branch設立には20人以上の学生会員が必要)。

説明会には多数の方が参加してくださりました。感触もなかなかよかったようです。これにより神戸大学の学生会員数が増えることを期待します。

説明会を行うにあたり、神戸大学内で様々な手配を行ってくださいました、沼昌宏先生、飯島正章様、新居良祐様には深く感謝いたします。
また、発表資料作成や、当日発表を行いました、各大学Student Branch役員の皆様、本当にお疲れ様でした。