2010.07.24 Saturday

GINI Kick Off Meeting

IEEE Japan Council GINI Kick Off Meetingが大阪大学にて開催され、阪大SBはそのホストを務めました。

今回はキックオフミーティングということで、JC SAC Vice Chairの尾上先生による、日本や世界のStudentBranchの活動や動向に関する報告が主になされました。

IEEE会員数がいる大学に対してSBの設立を働きかける、セクション内での横の繋がりを深める、日本では東京セクションにしかないIEEE GOLDを関西セクションでも設立する、などSBを活性化するための計画案が提示されました。
その上で今年一年は、今後どのような方向性で動いていくかを考えることになりそうです。

他に、JC GINI Representativeの選挙が行われ、札幌支部の時さんが選ばれました。
GINI Rep.は各セクションの活動報告をまとめ、IEEEに報告するパイプのような役目を果たします。

フリーディスカッションでは軽食をつまみながら、今年10月頃に香川大学で開催予定のリーダシップ・トレーニング・ワークショップの実施計画などについての話し合いがなされました。

GINI_KickOff.jpg
1/1